とりさんYのひとりごと

ゲームをメインとして色々語ります

ディズニーランド・アドベンチャーズを軽く紹介

どうも とりさんYです。

今回もおすすめのゲームを軽く紹介していきます。

 

紹介するゲームは…

f:id:Torisan_XY:20200512120530j:image

2017年にマイクロソフトから発売されたXbox One/Windows 10 PC用ソフト『ディズニーランド・アドベンチャーズ』です!!

何とこのゲーム、ディズニーランドを丸々歩き回って、アトラクションを楽しんだり、ディズニーのキャラクター達と直接触れ合えるんです。

プレイヤーはディズニーランドに遊びに来た子供となり、パーク内を自由に歩き回れます。

パーク内を歩いていると様々なキャラクターと出会えます。

f:id:Torisan_XY:20200512122316j:image
f:id:Torisan_XY:20200512122430j:image
f:id:Torisan_XY:20200512122426j:image

f:id:Torisan_XY:20200512125256j:image

ピーター・パンにピノキオにバズ・ライトイヤーやスティッチ…

f:id:Torisan_XY:20200512125610j:image

チップとデール!(なんか大きいような…)

f:id:Torisan_XY:20200512123617j:image
f:id:Torisan_XY:20200512123805j:image
f:id:Torisan_XY:20200512123811j:image
f:id:Torisan_XY:20200512123808j:image

フック船長にも出会えます!

ハグもダンスもサインも全部OKしてくれました。

作品内では悪役ですが、パーク内で出会えるフック船長はとても優しいおじさんです。

私自身はあまりディズニーに詳しくはないのですが、これだけ多くの有名なキャラクターと出会えて握手やハグ、ダンスをしたり、サインを貰えたりするとやっぱり興奮します。f:id:Torisan_XY:20200512124102j:image

f:id:Torisan_XY:20200512124105j:image
f:id:Torisan_XY:20200512124108j:image

アトラクションではプレイヤーが各作品の世界に入り込み、その世界のキャラクター達とミニゲームで遊びます。

例えばピーター・パンのアトラクションではロンドンの空を自在に飛んだり、フック船長と戦ったりする事が出来ます。

f:id:Torisan_XY:20200512124819j:image
f:id:Torisan_XY:20200512124816j:image

ファインディング・ニモのアトラクションではニモ達と一緒に海底で遊べちゃいます。

ロンドンの空を飛んだり、海底で遊んだり…

ゲームだからこそ出来ることですね。

アトラクションはピーター・パンとニモ以外にもカリブの海賊イッツ・ア・スモールワールドなど、全部で18種類のアトラクションで遊ぶ事が出来ます!

f:id:Torisan_XY:20200512121531j:image

f:id:Torisan_XY:20200512130033j:image
f:id:Torisan_XY:20200512130036j:image

たくさんのキャラクターと出会いながらアトラクションで遊んだり、パーク内のショップでコスチュームを買ったり、キャラクターのサインを集めたり…出来ることはたくさんあります。

 

私が今回紹介させていただいたのはほんの一部にすぎません。

「ディズニーランドに行きたい…」

そう思う方にはこれ以上にないくらいおすすめのゲームです。

ゲームでディズニーランドへ行ってみませんか?

 

↓ダウンロード購入はこちらから!

https://www.microsoft.com/ja-jp/p/disneyland-adventures/9n6z8dqxsqwh?activetab=pivot:overviewtab