とりさんYのひとりごと

ゲームをメインとして色々語ります

つねきち

最近あつもりを遊んでおりまして…

先日から私の島にも怪しげな商売人が訪れるようになりました。

そう、つねきちです。

f:id:Torisan_XY:20200507120310j:image

昔DSの「おいでよ どうぶつのもり」を遊んでいた時は彼からよく偽物の絵を買わされました。

芸術に疎い自分には彼の商品は中々見分けがつかないものでして…。

しかし、「あつまれ どうぶつのもり」はそんな自分にも優しくしてくれます。

何と!今作ではつねきちの商品を拡大してじっくり眺めることが出来るようになっていました!

おかげで見分けがつきやすくなり、自分でも偽物を買わずに済みました。

もうこれで彼に騙されず済みそう(?)です。

そういえば、つねきちと面識があるホンマさんはあつもりでは何をされているんでしょうね?

彼との思い出も色々あります。

「人前に出ちゃダメ!」と助言したり、スコップでホンマさんの周りを穴だらけにして行動不能にしたり…(良い思い出はない)

彼の再登場も待ち遠しいですね(そもそも出るのかな?)