とりさんYのひとりごと

ゲームをメインとして色々語ります

ミェンミェン参戦!

どうも とりさんYです。

本日2020年6月30日は任天堂から発売されているNintendo Switch用ソフト「大乱闘スマッシュブラザーズ Special」のアップデートの配信日です。

https://www.smashbros.com/ja_JP/

今回のアップデートの目玉は有料追加コンテンツ第6弾、『ARMS』の「ミェンミェン」の配信ではないでしょうか。f:id:Torisan_XY:20200630192633j:image

ARMSではミェンミェンをよく使っていたので今回の参戦はとても嬉しいです。

昨日なんかミェンミェン配信が楽しみすぎて久々にARMSを遊んでいました。

私自身、スマブラはインターネット対戦などをやらずにずっとオフラインで自由気ままに遊んでいるのでキャラクターの性能とかは全然分かりませんが、使用してみた感想を簡単に言うと「凄い、原作通りだ!使っていて楽しい!!」です。

簡単に言い過ぎではありますが、本当にこんな感じです。

正直ここまでARMSのゲームっぽく使えるとは思っていませんでした…(昨日久々にARMSを遊んでいてよかった)

先日の桜井さんがミェンミェンを紹介する「ミェンミェンのつかいかた」動画は観ていたのですが、やっぱり実際に使うとまた違いますね。

同じDLCファイターのパックンフラワー、ジョーカー、勇者、バンカズ 、テリー、ベレトに負けないくらい個性が強いキャラクターなので使っていてとても楽しいんです。

 

ミェンミェンは81体目のファイターとなります。

81体目と言っていますが、スマブラSPではカラーチェンジ扱いでコクッパ7人衆がいたり、アルフやドラクエ3ドラクエ4ドラクエ8の勇者がいたり、性別を変えることができるキャラクターも複数いるので実際には100体以上いると言っても良いでしょう。

(こんなにいるのにまだ5体も来る…!)

たくさんのゲームキャラクターが登場するスマブラSPは本当にゲームのお祭りのようです。

そんなスマブラSPMiiファイターコスチュームとして新しく『Fallout』から「Vault boy」も登場しました。

f:id:Torisan_XY:20200630195906j:image

f:id:Torisan_XY:20200630200352j:imagef:id:Torisan_XY:20200630195915j:image

f:id:Torisan_XY:20200630200424j:image

まさかこんな日が来るとは…。

Falloutを遊んだことがない私でも今回のMiiファイターコスチューム枠での参戦は驚きを隠せませんでした。

Fallout 4』はXbox Oneで買っているのでこれを機に遊んでみようかなぁと思います。

Vault boyと一緒にARMSのニンジャラ、スプラトゥーンのアオリちゃんとホタルちゃん、鉄拳の三島平八Miiファイターコスチュームも有料で配信が開始されました。

これでついにリュウ、アキラ、平八、テリーが揃いましたね(?)

それにしてもMiiファイターコスチュームも凄い量になってきましたね。

今後の追加にも期待ですね!

 

次の追加キャラクターはまだ不明ですが、正直どんなキャラクターが来るかというのはもう予測できません。(パックンフラワーが参戦した時点でもう予測は無理だなと思いました)

個人的に出て欲しいキャラクターならいるんですが、そのキャラクターがもし参戦しなくてもその時はそれでも仕方ないかなと思っています。

何せ当初の予定だった5体の追加キャラクターの後に更に6体も追加してくれることになりましたからね…本当にありがたい話です。

 

次のファイターが来るまでミェンミェンでとことん遊びたいと思います!

スマブラSP最高です!!

f:id:Torisan_XY:20200630193730j:image

f:id:Torisan_XY:20200630194233j:image